◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

母心

2009年08月31日 | 日常
九月末まで夏休みのため帰省中の(息子)

学祭の実行委員とかで今週は一時進学先へ戻りました

その間の、他の家族の勤務を見て一安心

一人の夜はありません


、いつもは賄いがついていても、休み中はご飯も休み

駅まで送って、車から降りる時「きちんと食べなきゃだめだよ!」と一言

「わかってるよ」と

心配で二日分の朝食用のパンと

新型インフル対策にマスクの100枚入り(今時貴重な)と

道中の水分にお茶のペットボトルを持たせました

それにも「ありがとう」と

よかった

うちの子供は、24時間テレビのドラマでNEWSの錦戸くんが演じた役柄の子のように

「そういう母さんの押し付けがましいところが昔から嫌いだったんだよ!」と言う子でなくて・・・

親元を離れると親の有難さがわかるといいますが

少しは感じてくれてるのかな?と思ってます


マザコンの境界線が「母親にチャンづけで呼ばれている」という結果を聞いて

わざと「ケンちゃん!」と呼んでも、ノって「はーい」と答え

笑いのツボも同じ

少しずつ頼もしくなってきています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2009-08-31 22:50:04
実話を元にしたドラマの役柄について、そのように引用されるのはどうなんでしょうか・・
その方は亡くなっているんですよ。
実際はどういう方だったのか私にはわかりませんが、なんだかとても不愉快な表現に感じられたのでコメントさせて頂きました。
返信する
Unknown (hana)
2009-09-01 16:58:43
すずさん。ご忠告ありがとうございました。
実話であること、お亡くなりになったこと存じております。
それで、その方が最後には母親の愛情深さに感謝していかれたこともわかっております。
不愉快に感じられた方がいらっしゃるのでしたら、私の表現が間違っていたのでしょうね、今後気をつけます。
母親の立場で観たあのドラマのあの場面は「何でわかってくれないの?!」と、もどかしさを感じました。それを表現しきれてなかったようですね。
返信する

コメントを投稿