◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

解体工事1

2012年08月28日 | 古民家再生
通称「ゲストハウス」のリフォーム工事に取りかかりました

中に入れてあった物を出し

床を剥ぎます。この部屋の中央にも火鉢がありました


次に瓦を全部下ろします


そしてワイヤーブラシを使い、一枚一枚きれいにしていきます
(これはボチボチ時間を見つけ、進めていきます)

傷んでいる屋根材は取り替えるため、外していくと…ほとんどがダメでした

大胆にガシャンガシャンと、壊しているように外していきます


本日はこれにて終了!

明日はどのくらい進むでしょうか

薄曇りで風のある日だったので、ずいぶん身体が楽でした

終わって家の中に入って唖然…( ̄□ ̄;)!!

戸が開いたままで、埃だらけ!

夜、夫婦二人で全部の部屋の雑巾掛け

息子二人は、知らん顔でパソコン触ったり、テレビをみたり…

嫌がらずに手伝ってくれているので、よしとしましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(◎o◎)/! (tomi)
2012-08-29 07:27:44
強敵~!! この家を? 
気をつけてくださいね!

私の所は 電子ピアノの引き取りに¥45000と聞き
夫婦で 解体しました 
ピアノ線等などは 引き取り業者にお願いします
まだ 残骸のままです 

返信する
御苦労さま! (hana)
2012-08-30 19:21:13
すごいですね
なんでも、お金をかけないようにするには
自分でやるしかないのですね
でも、夫婦でおしゃべりしながら一緒に何かをするというのは
楽しいですよね
電子ピアノの中身が見られる、いい経験でした
返信する

コメントを投稿