◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

DIY女子(?)

2016年06月25日 | 古民家再生
夜中3時頃にすごい雨音で目を覚ましました

起きる頃には小雨になり

とくに被害もなくホッとしました

日中も降ったり止んだりの天気



今夜の蛍まつりが心配です


今日は私一人でDIYで大物に挑戦です

ノコギリと(電ノコは怖くて使えない)電ドリを持って

向かうのはゲストハウス

ここでベットを作ります

まず午前中に1台



午後にもう1台


ができ、ツインの部屋となりました

子供連れの人には、くっつけて使えるよう

シンプルな作りにしました

もっと大勢になった場合は

床に畳を敷いて、そこに布団を敷きます

四人は大丈夫でしょう

まぁ身内は母屋で泊まりますから

年に何回使うかな?ですけどね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびいくひと)
2016-06-26 06:59:02
おはようございます。
立派なものができましたね。
私がつくるよりも素晴らしい物がしかもノコで・・・。
今度教えていただきます。
返信する
ベッド!ステキ!! (れいじぃ)
2016-06-26 11:21:13
ステキじゃないですか~
凄く立派!!
DIY女子、見習いたいです♡

私も何か作ってみようかな~って
夫(木工家)に言ったら
『作れば。。。』って無関心w

みかえしたいです(笑)
返信する
Re:ベッド!ステキ!! (hana)
2016-06-26 19:14:13
れいじぃさん>
ご主人はプロですから、お眼鏡に叶うには・・・
ハードル高い!  ムリムリ!

たまたま脚になる端材が同じ長さに切れた物もあったしね
自分でノコギリで切っていたら
揃わないし、曲がって、ガタガタになるでしょう
それより疲れて死ぬ _| ̄|○
返信する
Unknown (hana)
2016-06-26 19:18:52
たびいくひとさん>
種明かしをしますと
上に乗せたスノコはオークションで
ベッド用のを2台分、安くゲットできた物です
脚も端材で同じ長さに残った物がたくさんあったから
自分でノコギリで切ったのは垂木だけです
返信する

コメントを投稿