◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ここで一大事が?!

2018年12月27日 | 日常
本当は伏せておこうかとも思いました

書いている本人も読まれる方も

気が重くなる内容かとも思い・・・


でも昨日の、退院後約1週間後の

診察と検査によって

主治医から「心配なしです!」と心強い言葉を頂き

記録として、残す事に決めました
(ただありのままではキツいので、少々ぼやかしてでの内容です)



9月に受けた健診とガン検診の結果

ダーリンに「要再診」の連絡がありました

本人も私も、「検診もそんなに当てにならないし」と楽観的でしたが

その後に、まさか×3と続き

12月になって、手術と10日間の入院と相成りました


普段から持病でかかっている、大学病院で治療を受けました

最近の医療は進んでいます

手術も危険な全身麻酔でなく

眠っている状態で(痛み止めも使っているようです)

2~3時間の内視鏡手術でした

術後、病室へ帰る際の車いすで車酔いのような状態になったのが

一番辛かったくらい

手術中もその後も、全く痛みを感じず

本人には「自分が手術を受けた」という自覚が全く無いようです

そして、2日間の絶食の後

2分粥→5分粥→7分粥→軟飯と徐々に普通に戻り

無事退院

術後10日過ぎからは、普通の生活に戻り

今では、以前のようにウォーキングや作業もしています


何だか、この事が解っていたかのように

早めに進んだ薪作り

この1年の最後の最後で、こんな事が起きました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿