◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

世間は早くも迎春

2018年12月26日 | 日常
どんよりと曇った1日

名古屋まで、今年最後の通院日でした

街は

お茶するために入ったドトールコーヒーも


早くも福袋を販売しています

帰りに、スーパーに寄っても

蟹を始め、おせち料理の材料や

お刺し身の盛り合わせなど
(今買ってもお正月までもたないでしょ!)

お正月用の材料ばかりが並んでいて

毎年、この時期に思うんですけど

「まだ年内5日あるんだよ。今から、こんなご馳走食べれるわけないじゃん!」

「普通のご飯のおかずが作れる材料も売ってくれ〜!」

コンビニでは、早くも節分の恵方巻きの予約のノボリがありました

先に行き過ぎです

もう少しノンビリしてもいいと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2018-12-26 19:58:18
はやっ!!
なんかチガウやろっ!っと突っ込みを入れたくなるようなww

ウチなんてまだXmasもきてないのに
(いや・・おそっ!w)
返信する
Re:Unknown (hana)
2018-12-27 07:55:49
沙羅さん>
そう、たまに街に出ると浦島太郎状態で
ぼーっとしてると付いていけません
私には田舎のノンビリがちょうどいいです
あ、クリスマスは早く終わらせてね!
返信する
人数によって (たびいくひと)
2018-12-27 08:48:41
おはようございます。
正月と言えど老夫婦2人だけなら、インスタントラーメンでも
良いのですが、孫が来る(娘らもですよ)とそうはいきません。
年金生活者となってもそこそこの準備は必要ですし、
2日後頃から買い物が始まりますので、今のうちに
すす払いでもしておきます。
返信する
Re:人数によって (hana)
2018-12-27 12:43:05
たびいくひとさん>
老夫婦だけでも、正月くらいは
いつもと違う感じで過ごしたいです
が、普段より、また男が増え
唯一の女性の私の仕事も増えます
洗濯も3度の食事の準備も(それもいつもより豪華に)休まずあって
でも、何だか楽しい気分にはなります
返信する

コメントを投稿