◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

せっせと断捨離

2017年07月30日 | 日常
何だかスキッと晴れない日が続きます

梅雨明けしたんですよね?


2週続けて名古屋に行きましたが

今は次男夫婦が住んでいるマンション

一部屋だけは、私たち夫婦のスペースとして空けてもらってます

今度、その部屋を入れ替えることになりました

そのため今置いてあるタンスを2棹、運び出すことになりました

本体は改めてトラックで行って、串原に運ぶことにしていますが

中身や押し入れの中の物を、積めるだけ積んで帰ってきました

日々、その荷物の整理に追われています(汗)

この7年間、名古屋に置きっぱなしの物なので

無くても困らないのでしょう

衣類は普段は着ないけど、いざ!っていうときのスーツだったり

流行遅れだけど・・まだ着れそうって取ってあった物

汚れてたり、ほつれてたり、絶対着ないというものは断捨離です

あとは、大事かなぁ?と取ってあった書類関係などがドッサリ

内容をチェックして、ほとんどを断捨離



串原でほとんどを過ごすようになり

何かが無くて困る事もありません

ということは持ってきた物は、すでにあったり

いらない物がいっぱいという事なんです


最初の頃に比べるとこの家も、色々と家財が増え、所帯じみてきました

以前はよく、この家を見学に来られる方がみえましたが

最近は、そういう事もなくなり

気も緩んで、掃除も行き届いていません

この断捨離をキッカケにもう少し家の中をスッキリさせたいと思います

(しかし!この家の男性2人は物が片付けられない・物が捨てられない人なんです

気付かれないようにせっせと私が捨てるんだね)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2017-07-30 23:18:37
断捨離、終活・・の年齢に差し掛かりますね
ウチも、何年も使ってるの見たことないし着てるの見たことないじゃん・・みたいな、だぁりんのものとか・・すこ~しずつ処分させてもろてますゎ。。
気がつかないってことは必要ないんだよね、絶対w
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-07-31 12:28:46
沙羅さん>
自分じゃ判断できないって事もありますね
私はポイポイ捨てちゃう方
ホントはこの家も、もっと物を少なく
スッキリさせたいんだけどね
返信する

コメントを投稿