◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

よけいに酷くなった

2017年07月31日 | 田舎生活
とっても暑い日でした

すぐに顔を玉のような汗が流れます
(顔の汗をかくようじゃ女優になれないね)

二時間だけと決めて、外で草取りをしました

その後はシャワーを浴びてサッパリ

午後は家の中で過ごしました

すると!ダーリンが顔色が悪いよと教えてくれた

自覚症状はないけど、なんとなく頭が痛いかな?くらい

急に暑くなったからでしょうね



ところで1週間前に虫に刺された跡

化膿しそうな雰囲気で、トビヒになっても困ると

薬を塗って、絆創膏を張っていたら


絆創膏の型通りにかぶれた(泣)

痒い面積が増えて、もー大変😖💦

草取りの時か寝てる時なのか

服の上からか潜り込んで噛まれたのか

足が2ヵ所、腕に1ヵ所

それぞれ二個づつ刺された跡があります

刺された時はチクリともせず

痒みを感じて、見てみると

赤くなって腫れています

アリにやられたとずーっと思っていましたが

違うような気もします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびいくひと)
2017-08-01 06:06:00
おはようございます。
そうですか・・・それで女優にならなかったんですね(笑)。
国会議員の答弁を聞いて、「あんなウソみたいなことを
平気で言えないから国会議員にならなかった」とは
度々思いますが・・・。
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-08-01 08:42:21
たびいくひとさん>
(^0^)  
お互い世が世なら、政治家と女優だったのかもしれませんね
でも、平民で良かった~
老後に好きなことやれますからね
返信する
Unknown (沙羅.)
2017-08-01 10:30:50
普段は女優体質(?)なアタシも、田舎では汗をかきます
なんでやろ???
先週末に草引きをした際にアリの巣をつついてしまい、ちびっこぃアリが足に登ってきて・・・
案の定、チクチク&ムズムズすると思ったら刺されてました
いつまでも痛痒い・・( ノД`)シクシク…
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-08-01 12:46:22
沙羅さん>
お互い、田舎に居る限りは女優にはなれませんね (^◇^;)
ヒアリの事もあるし、たかがアリってあなどってはいけないようです
返信する
Unknown (ぶっちゃん         )
2017-08-02 12:28:49
何者の仕業でしょう...
ぶっちゃんは先日
アブに背中を「チクッ!」
しばらく痛痒く 腫れ上がりました
草取りに夢中だったから?
気配すら感じず いきなりでした
アリもヤブ蚊も
田舎ではデカイですね
昼間もさる事ながら夕方も敵がいて
なかなか草取りが捗りません←言い訳(苦笑)
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-08-02 12:36:43
ぶっちゃん>
ダーリンは私が虫に刺されると
「身体に留まった時にわからないかなぁ。いつも気を張って集中してたら気付くはず」
と、いかにも私が鈍いから刺されるって言う
あなたは武士ですかぁ…(~。~;)?
私は草取りに集中してるし、薬も飲んでないしね
同じ条件で1度でも草取りしてみたら~
って言いたい
返信する

コメントを投稿