◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ついでの用事で忙しいデス

2015年03月27日 | 田舎生活
名古屋で迎えた朝はストーブを付けることもなく

ノンビリした始まりでした

昨日の串原名古屋の道則も

山を下りた(!)ついでに、行きたい所に寄りながらになりました

作業に必要な材料の調達や相談に建材屋さんに寄ったり

かねてからの約束の「宝石リフォーム」のお店に寄ったり

ホームセンターに寄ったりして

本日の名古屋串原も

保険屋さんに会ったり、知人のお見舞いに寄ったり

食材の調達にスーパーに寄ったりして帰ってきました


山の中に住んでいると

何か一つだけのために、わざわざ時間をかけて行くのは

無駄な動きに思えます

だから、出かけるならついでに済ませることはしてこないと

面倒なことになります

毎回出かける時には、忘れ物がないように

はきちんとメモに書いてから出かけています



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいじぃ)
2015-03-28 11:42:16
あ~~~~激しく同感
折角帰っても友達と会って話もできず
用事を済ませるともう出発時間

バタバタですよねw
返信する
Unknown (hana)
2015-03-28 20:08:55
れいじぃさん>
そうそう!
友人には「戻った時は連絡して!ランチでもして喋ろうよ!」と言われてますが・・
なかなか叶いません
親の顔も見に行けない、親不孝な娘です

1人で戻ってるなら、また違う動きもできるのですが・・・
返信する

コメントを投稿