◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

高速バス

2018年03月28日 | 日常
今日も天気がよく、暑いくらいの陽気でした

少し薪を割りましたが

空気が乾燥しているので、薪も乾燥が進んでいます



さて、4月はお出掛けが続きます

1回は東京です

東京へ行くといえば、🚄新幹線が普通ですが

ここからですと、1度名古屋まで行かなくてはなりません

そして、家を出る時は自家用車ですので

駐車場の心配もあります

どうしよう?

💡

ここ串原へ、東京から娘さんが来るお宅

移住したけど、時々は東京へ行くという方を思い出しました

高速バスを使っています

調べてみると、我が家からは3ヶ所の乗り場が使えそうです

どこも、車で45~60分かかります

1番遠い乗り場は、今回は除外

2ヵ所を下見してきました


こんな扉を開けて、停留所に入る所と

インターに停留所がある所でした

どちらも、近くに駐車場はなく

15分は歩かなければならないようです

結局、市街地に近い乗り場にし

タクシーで移動することに決め

ネットで予約を入れました

残念ながら土日にかかるので、割り引きはなりませんでしたが

バスタ新宿まで、一人5000円

往復、バスでは疲れるだろうから

帰りは、新幹線を利用する予定です


最近、バスの事故をよく耳にします

無事行ってこられますように🙏

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2018-03-29 14:24:58
そこなんよね~・・(-_-;)
駅まで。。っつぅのがネック
それでずぃぶん候補が減ったもん・・・・・・

ウチの田舎家は古民家じゃないし
ちょっ、中途半端レトロ?ではあるけど
駅&巡回バス・・・で決めた部分があるもんなぁ

気をつけていってら~♪♪
返信する
Unknown (ぶっちゃん)
2018-03-29 15:37:19
ぶっちゃんも【交通の便】だけは
十分配慮して決めました
年老いて車が乗れなくなった時、
雪が降る季節の買い物手段等々

気を付けて 行ってらっしゃ~い(^O^)/
返信する
Re:Unknown (hana)
2018-03-29 16:11:34
沙羅さん>
国道無し、信号無し、コンビニ無しの時点で
ブッブー×
な田舎かも
最寄りの駅、最寄りのインターがすべて45分以上かかる
返信する
Re:Unknown (hana)
2018-03-29 16:14:21
ぶっちゃん>
2人共、凄いわ
ちゃんと考えてるのね(当たり前か)
いつまでも元気で車の運転ができる訳じゃないもんね
どこかで、そうなった時は都会に戻ろ!って思ってるかもしれない
返信する

コメントを投稿