◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

石窯焼きピザ

2011年05月31日 | 田舎生活
台風の接近の影響で雨の降り続いた日曜

今週末、串原に見える二組のご夫婦のお客様を迎えるため

石窯の試運転をしました


ピザを造ります。こねと一次発酵は機械におまかせ


途中で窯内の温度が下がったので、薪を追加しました


出来上がり

火の追加で多少ススで黒くなりましたが、まずまずの出来でしょう

試食は美味しかったです



夕飯も始めて囲炉裏端でとりました


我が家の囲炉裏は「囲炉裏テーブル」になっていて

座るのも、食べるのも。物を置くのも便利です

圧巻は前住人さんが付けたらしい『業務用換気扇』

焼肉をやっても、匂いが室内に充満しません

もう寒くないので、炬燵で食べなくても大丈夫

これからは、ここでの食事が増えるでしょう

ビールもすすみます


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 恵那情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿