◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

今年の初収穫

2014年04月30日 | 畑作業
久しぶりにしっかり降る雨でした

雨のため、何もできずゆっくり過ごしています

帰省中だった息子もノンビリと二日間を過ごし

後半のお休みは友人との約束の為、戻っていきました


(暗くてわかりにくいですね~)

我が家の山桜もようやく開きました



小雨になった午後、本葉が出始めたインゲンを定植しました


ちょっと小さくて、まだ可愛そうかな?

ダーリンはここ数日、田んぼの水の漏れの点検と


クレーン車の整備に余念がありません


そんな中、収穫しましたよ!


今年の初いちご

私たちは、これからまだ食べられるからと

にあげたのですが、私にも1個回って来ました

甘くて、美味しかった~~

これから、しばらく楽しめそうです




にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮花)
2014-05-01 11:03:40
おお!
ついに登場~w
初物で寿命のびる~~♪
返信する
Unknown (hana)
2014-05-01 19:10:55
蓮花さん>
はい!登場しましたよ~
寿命は・・・とくに伸びなくてもいいかな
普通で・・・
返信する

コメントを投稿