◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

水かけが楽になりました

2013年07月21日 | 畑作業
何日かかかって、ダーリンが作っていたのは



この家にもともとあった古い浴槽を使ってでの、散水栓

川から引いた水が蛇口から出ます

蛇口を閉じている時や、浴槽がオーバーフローした時は

下の家の防火槽に流れます

写真の向こう、緑のネットの中の畑が

おもに私が作っている畑です

そちらにも、ここから行くようにもしてくれました



今までは、もう少し離れた池からジョウロで運んでかけていました

何往復もするのは、大変でしたが

同じ畑内に、水があるので

水かけが、とっても簡単になりました




今朝は採りたてのトウモロコシをジューサーにかけて

朝食に出しました

ジャムは畑で採れたルバーブで作りました

だんだん需給率が高くなる、我が家の食卓です


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿