◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

大工仕事が続きます

2018年09月17日 | 古民家再生
久しぶりに晴れた朝でした

ようやく、タオルケットが洗えました


ここしばらく、ダーリンは大工仕事に励んでいます

裏のピザ窯や水道あたりが雨が降り込むのを避けるため

屋根の増築をしました


クレーン車を使い、柱を取り付けます


桟を打ち


トタン板を張りました


次に取り掛かったのは、物入れです


簾が掛かっている所がお風呂です

壁のガルバをめくると

空間があります

これを無駄にしたくないと

外から入れられる物入れを作ります


壁のガルバを使い、観音開きの戸をつけました

床はコンクリをうちました

あとは棚板をつけたら、出来上りです


次は何を作ってくれるのかなぁ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当の大工 (たびいくひと)
2018-09-18 07:52:02
おはようございます。
自分の祖父や叔父は大工でしたが、DNAは引き継ぎ
ませんでしたので、不器用です。
鋸も真っ直ぐ引けないし、くぎも曲がるし(笑)、カンナなど
はさびたのしかありません。
それに比べてダーリンさんは、商売が出来そうです。
田舎暮らしにはもってこいの特技ですね。
返信する
Re:本当の大工 (hana)
2018-09-18 12:34:42
たびいくひとさん>
我が家の血筋には大工さんはいませんが
ダーリンが子供の頃、近所で建て前があると
中学生以上の男性は金槌を持って手伝いに行ったそうで
高い所に乗って、トントンと釘付けを打つのは
好きだったようです
返信する

コメントを投稿