◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

お茶会

2016年11月28日 | 田舎生活
強く冷たい風が吹く1日でした

午前中はサロンへ出掛け


皆さんとおしゃべりをしてきました

久しぶりの方や、始めましての方など

話しが弾み、お昼になってしまいました

他の用のある人は、コーヒーを飲み

少しおしゃべりして「じゃあ!」と帰られます

殆ど(すべて)の方が、私からしたら

お姉さんやお母さんの年代

それでも、何かしら話題はあり

時には大笑もして

あー楽しかったー✌


我が家の坂の途中の大きな柿の木

昨日の朝には、確かに実が付いていたのに


1個も残っていません(泣)

下の家のおじちゃんによると

ヒヨドリが食べてしまったとか !Σ( ̄□ ̄;)

よく見ると、ご近所の柿の木は全部キレイさっぱりありません

干柿を作ろうか迷っていましたが

材料が無くなりました

今年は作れません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿