◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

無駄な抵抗になりゃなきゃいいけど・・・

2014年04月26日 | 畑作業
天気予報は「晴れ」

なのに、お昼頃に急ににわか雨

急いで、干していた布団をしまいました

午後も雷と共に降っていましたが・・

GWに入ったとたん、予報にない雨で

困った人もいたのかな



昨日みつけた、赤くなりはじめたいちご

昨年のようにハクビシンに全部やられないよう

ハウスの中とはいえ

ずる賢い、奴ら

どうやって侵入してくるかは、わかりません


日中は中が暑くなりすぎるので

ビニールは上げて、ネットだけにして

風通しをよくしています

地面を掘って入ってくるのを防ぐため

周りに、いらない(美味しくなかった・・)ネギを植えました

このネギ、ネギみたいなラッキョウみたいな変なネギでした

この匂いで、いちごの甘い匂いを妨げ

ハクビシンを近づけない計画です

うまくいくと、いいんだけどね


さて、今日は遠く関東圏から

串原への移住を希望して、リフォーム塾に通っているKさんが

塾はないのだけど(定期的に来たくなっちゃうのでしょう)

串原入りしていました

会話の中で「屋根に登るのが怖い」とおっしゃるので

体験してもらいました(そういう訳ではないのでしょうが・・)


右がKさん、どうしても手が離せません

屋根が抜けて落ちると思いこんでいます
(そんな、マンガみたいな落ち方はしないです)

おもしろかったので
(カッコいいご主人様を、Kさん・奥様ごめんなさい。)

パチリ!しちゃいました





にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿