◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

実家へ

2015年08月14日 | 日常
1人で公共交通機関で実家へ来ました

明日、名古屋でダーリンと合流するため

車を避けました

車なら1時間半で行けるところなのに

最寄りのバス停まで20分

それもバスは朝7時に出た次は

9時25分までありません  (>。

その後、もう一度電車を乗り換えて

ようやく、到着です

バスに乗ってから2時間50分たっていました

迎えに来てくれた妹と母とで、女子会ランチ

イオンで買い物してから実家へ

真っ先に仏様に手を合わせ、挨拶をしました

夕方には娘と息子も来て

皆で賑やかに食事の予定です

何時に集まるんだろう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2015-08-15 09:37:38
( ´艸`)ぶっちゃんも
岩手に着くと イーオンさんに寄って
食材&アルコールを調達して行きます!
古民家周囲には 3店舗あります(苦笑)

久しぶりに集まって 
賑やかに楽しい時間を 過ごされたのですね。
お泊りだったのかしら?
今日は今頃 ダーリンさんと合流した頃かしらね。
返信する
Unknown (hana)
2015-08-15 18:26:28
ぶっちゃん>
串原の我が家の行動範囲には
岐阜県恵那市が本部の「バロー」というスーパーばかりがあり
コンビニはユニー系列のサークルKが多いです
ま、どちらも串原にはないのですけどね
コンビニが一つくらいあったら
ちょっとした買い物はもちろん
支払いやお金を下ろすにも便利なのに
返信する

コメントを投稿