◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ひとり農業

2017年03月04日 | トマト屋で~す
今朝はまた氷点下の朝でした

日中は暖かくなり、布団が干せました

先日のVの字型の栗の木

残っていたもう片方の木を伐採しました

すぐに玉切りして、割り、並べました


さて、トマト屋長男

寒天作りのバイトも終了して

自分の仕事に戻りました

今日は育苗ハウスのビニール掛けをしてました



霜が溶けて、水滴になると

滑りが悪くなって、掛けにくくなるので

冷えている、朝6時前から作業を始め

ひとりでビニールを掛け

マーカー線で止め終えてました

その後は、定植するハウス5棟に肥料を運んでいました

今年もひとりで頑張る、トマト屋さんです🍅

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん         )
2017-03-04 19:05:55
外で布団が干せるぐらい
暖かな陽気だったのですねぇ
今宵は気持ち良く
眠りにつけそうですね
ところでhanaさん 
今年も花粉症の季節到来ですが
症状は出始めていますか!?
ぶっちゃんは今のところ まだ...
Re:Unknown (hana)
2017-03-04 19:16:28
ぶっちゃん>
私もまだ症状は出ていませんよ
どれだけ効果があるのかわからないけど
カルピスが作ってるアレルケアのんでます
家の杉の木も花がビッシリ付いてます
そのうち大変になるのでしょうね(泣)
Unknown (たびいくひと)
2017-03-05 06:45:22
おはようございます。
1人でビニール掛けは大変そうですね。
SOSは発信されないのでしょうか。
1人だとあっちを引っ張り、こっちを引っ張りして移動し、
人数分以上の時間がかかるような気がします。
Re:Unknown (hana)
2017-03-05 08:30:27
たびいくひとさん>
そう思いますよね
ところが!
研修での成果か、あらかじめきちんと準備をしておけば
(サイドの線を結んでおいたりとか)
1人でもうまく掛けられます
一度、動画に撮って見せてあげたいです
私が早起きできないので・・・?

コメントを投稿