◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

がんばらなくっちゃ~~

2014年08月04日 | 田舎生活
名古屋の区役所に用があり行きました



車から降りるととたんに「シャーシャーシャー」と大音量

クマ蝉の大合唱です



話す言葉も聞き取れないほど、うるさい!

この辺りでは網など持たなくても

簡単に蝉が捕まえられます


マンションのPCが繋がらなくなったとの次男のSOSに

繋ぎ直しに色々手こずって、出発するのが午後になってしまいました

途中で業務用のスーパーでいつもよりも大量のお買いものをして

串原入りしました

明日の夕方から義姉さん夫婦+お孫ちゃんの3人が

明後日はプラス娘+孫っち2人、合計6人のお泊りの予定です

すぐには買い物に行けない地域ですので

事前の準備が必要です

4人様のお泊りは、何回かありましたが

6人様は初めてです

ようやくゲストハウスが活躍しそうです

田舎体験を楽しんでもらえるよう

頑張らないとね



しばらく、忙しくて更新できないかもしれません







にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮花)
2014-08-06 11:42:14
お客様があると食材は必須やね~
お野菜だけってワケにもいかへんやろし

ウチも田舎家に行く時は食材持参です
スーパーあるにはあるケド。。
並ぶ商品のたぐいが違ぅ・・・・・

おもてなし、疲れ出さないよぉにね~
返信する
Unknown (ぶっちゃん)
2014-08-07 19:27:09
うわぁ~
賑やかになりますね
冷蔵庫も食材が入りきらない...なんてことも!?
ぶっちゃんの古民家も 
食材を調達するのが一苦労なので
冷蔵庫はたいきんをはたいて
大容量にしました←今はだま 酒と味噌、水、ジュース
しか入ってなくて ガラ~ンとしてますが。

 さっそく〈ゲストハウス〉が活躍しますね
お疲れが残らない程度に 頑張って下さい
返信する
はじめまして。 (しばいつん)
2014-08-08 16:40:11
はじめまして、こんにちは。
ブログ村から、気になって見に来ました。
私は下から串原に住んでいる者ですが
もしかして森林塾の関係の方でしょうか。
古民家や使われてんまい家屋が割と多くある
田舎です。
串原にはスーパーが無くて不便ですが
田舎暮らしを楽しんでください。
返信する
Unknown (hana)
2014-08-08 18:08:24
蓮花さん>
土地が変わるとニーズも変わるのか、欲しくても無いことありますね
この辺りはどこに行っても、岐阜近辺に多い「バロー」というスーパーばかりです
肉の種類が少なく、魚も高いので困ります
返信する
Unknown (hana)
2014-08-08 18:13:02
ぶっちゃん>
ゲストハウス、第1号は娘親子でした
池が目の前で、水の音がうるさかった!と言われましたー
一度私たちも体験しておくべきですね
返信する
Unknown (hana)
2014-08-08 18:20:42
しばいつん さん>
初めまして
コメントありがとうございます

うちのダーリンは森林塾主催のリフォーム塾一期生です

串原在住の方ですね
好き勝手な事を書いているので
気に障ることもあるかと思いますが
串原大好きなので、聞き流して下さい
返信する

コメントを投稿