◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

寒々

2016年10月31日 | 田舎生活
今日で10月も終わり

陽射しも射さず

風も冷たく



寒い1日になりました

朝方は寒くて目が覚めました

その為、寝具をもう一歩冬仕様に進めました

布団カバーを起毛素材に代え

寝室にしている部屋の、掃きだし窓に断熱材を張りました

これで少しはましになるかな

まだまだ、真冬仕様には何段階もあります

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2016-10-31 21:20:35
こちらも今日は
寒かったぁ
昼間は8℃ぐらいしかなく、
朝は一面 霜で真っ白で
雪が降ったのかと思いましま
明日は… 県内の数ヶ所で
雪マークが付き出しました
ぶっちゃんも冬支度を
さらに進めなきゃぁ
今日はヒートテックをまとめ買い
返信する
Unknown (沙羅.)
2016-10-31 22:28:31
Σ(・ω・ノ)ノ!
hanaさんもぶっちゃんも寒いんだねぇ。。。
いや、アタシ的にも気温下がったので、さすがにタオルケット1枚のところを毛布1枚に替えました(^-^;
もうちょっとしたらお布団かな、アタシでも
返信する
90%まで (たびいくひと)
2016-11-01 07:40:33
おはようございます。
我が家の寝具はすでに冬用まで90%に達しています。
後は毛布を1枚増やすだけですね。
とは言ってもここ2~3年の間に、以前よりも薄い布団
が1枚増えました。
寝ていて寒さを感じたので、やはり年と共に寒さが
響いてくるんでしょうね(笑)。
返信する
Re:Unknown (hana)
2016-11-01 08:47:17
ぶっちゃん>
つい最近「真夏日」って日もあったから油断はしてたかも
でも今年は秋がないまま冬に突入した感じです
冬支度、急げ急げ!
返信する
Re:Unknown (hana)
2016-11-01 08:50:42
沙羅さん>
そちらはハワイかなんかですか?と言うくらい
違いがあり過ぎ!
沙羅さん、いつも目一杯で燃えてるからね
余計暑いんでしょうね
返信する
Re:90%まで (hana)
2016-11-01 09:03:30
たびいくひとさん>
沙羅さん宅とたびいくひとさん宅・・・日本は細長い~
我が家は80%かな
あとは私が毛布を(今は羽毛布団のみ)出し、ダーリンは綿の重たい掛布団(今は羊毛布団+毛布)に変えて90%
敷電気毛布を敷き、布団を上げ底にしてストーブの暖気を入れるで100%になります
着る物もヒートテックの肌着にフリースのパジャマに変わります

寒いのは、住む場所が変わったせいか年をとった(!)からかはわかりません
返信する

コメントを投稿