元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

出初式

2020年01月07日 | 日記

6日、令和2年 砂川消防出初式が開催されました。

 今年から会場を消防庁舎前から、地域交流センター ゆう に移しての開催です。
 例年、寒い中での出初式でしたが、今年からは屋内開催。
 その年ごとに、吹雪いたり、極寒だったりと過酷な中での”登梯”は大変でしたが、外はどうあろうとも屋内であれば天候に左右されることなく演技に集中できます。
 吹雪も極寒も、それはそれでいい思い出だったんですが。。。

登梯隊の法被は、砂川神輿会「緑粋」からの寄贈があったそうです。

登梯隊の演技が終了後に出初式。


 今年も延べ16名の方々と防火防災協力会に表彰状及び感謝状が贈呈されています。

 今年一年、無災害、無火災となる一年になるといいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。