元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

経済対策

2009年04月09日 | 日記

 先日、景気対策として10兆円超?と書きましたが、15兆円との方針のようです。 ・就学前3年間の子ども手当て(1人年 3万6千円)、・贈与税減税では住宅取得に限った500万円の非課税枠の上積み、・家電のエコポイントの導入、・自動車取得奨励金などとなっています。

市内の自動車販売店では、前年比2~3割も売り上げが落ち込んでいるという話も聞こえてきます。自動車にかかわらず地方経済にしっかり波及する政策を打ってほしいものです。

077 市内、オアシスゴルフコースでは、プレーしているゴルファーを見かけました。11日のオープン予定でしたが、ここ数日暖かい日が続き、雪解けも早まってプレオープンとなったのでしょう。ピンネの雪山をバックに気持ちよさそうにプレーしていました。

プロ野球では、アラフォーが大活躍!日ハム・稲葉(36)、阪神・金本(41)の三打席連続ホームラン。お見事でした。日ハムも連勝で、これから波に乗ってくれることを願い、今度こそ札幌ドームでの勝ち試合を観戦したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。