元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

人間ドック&月曜会

2017年10月18日 | 日記

 年に一度の人間ドックを受診してきました。
詳細な結果は一か月後位になると思いますが、まずは、体重の増加と血圧が高くなっていることを確認 -_-;;
 解ってはいましたが、運動不足と酒席が主な要因。何か行動を起こさないととは思っていますが。。。

 健康診断を終了し、その日の夜には月曜会。二ヵ月に一度開催されています。
今回の情報提供では、新砂川農協 杉本組合長から、米の収穫状況等について報告があり、
・今年のゆめぴりか低たんぱく米は80%が基準をクリア(飛躍的に向上しています)
 ※ 通常のゆめぴりかは、タンパク7.4%以下ですが、JA新砂川は、6.8%以下と基準を厳しく設定
・JA新すながわカエル倶楽部の「極低タンパク高度クリーンゆめぴりか」が漫画の中でも紹介(幻の米)
・ゆめぴりかコンテストは、既にグランプリを受賞しているため参加できず(名誉ゆめぴりか?)
・金融の職員が、道展で新人賞を獲得
 などなどがありました。

人間ドック後に飲み会では・・・

 節制はあしたから!

石山も色付いています ^-^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。