元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

病院祭&緑粋みこし

2017年08月30日 | 日記

 26日は、天気が目まぐるしく変わる中、何かとイベントが重なりました。
第7回砂川市立病院「病院祭」
 
 【作業療法の作品展示】        【作業療法体験コーナー】
その他にも子どもたちが興味を持って体験できるコーナーが人気でした。
私も、「頸動脈超音波検査」を恐る恐る受けましたが、結果は20代との判定 ^-^v

次に、北海道議会議員「稲村ひさおを囲む集い」へ。
辻北海道副知事や
、管内の市町長が駆けつけてくれ、400名ほどの方々が集まっています。

夜には、砂川神輿会 緑粋の神輿渡御へ。

 やっぱりお祭りには「神輿」ですよね!
砂川緑粋のほかに、道内外から30以上の神輿会のメンバーが駆けつけてくれています。
終了後に「直会」へと移動。


 直会も各団体の勢いは止まらず、非常に盛り上がります。
三味線の披露が始まると、次々とバックダンサー?が盛り立てます。
貴重なひと時をありがとうございました m(_ _)m

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。