元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

壮行会

2009年05月11日 | 日記

 8日(金)に、自治大学校(東京立川市)で約2ヶ月間に渡り研修を受けるため旅立つ職員の壮行会が開催されました。私も8年前に研修を受けてきています。当時は、東京港区南麻布に校舎、宿舎(洗心寮)は渋谷区広尾と、東京のど真ん中にあり、六本木まで歩いて十数分の好立地でした。(その分誘惑も多く・・・) 平成15年からは、現在地へ移転しています。研修では、法制、経済、地方行財政論などなどを学んできます。全国の研修生との人脈を大きく広げてきてもらいたいと思います。

 壮行会は、思い出話やら何やらで、大いに盛り上がり、2次会、3次会・・・と、午前様となってしまい、翌日の市役所ゴルフ同好会の例会は散々でした。(反省)

 まずは、行ってらっしゃ~い!065

写真はオアシスゴルフコースからの夕日です。 ちょうど日の入りに遭遇しましたので、シャッターを切りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。