元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

Fighters!

2012年10月26日 | 日記

2012climax_1280 いよいよ明日から日本シリーズ!日本ハムFighters Vs 東京読売Giants。クライマックスシリーズでは3連勝のFightersと3連敗から逆転の3連勝で勝ち上がったGiants。好ゲームが予想されますが、4勝1敗の第5戦での日本一が理想です (^-^)/
 札幌ドームでの栗山監督の胴上げがみたいな~
・・・で、昨日のドラフト。Fightersは花巻東高校の大谷投手を1位指名!本人は大リーグ入りを熱望ですが、敢えて指名。強行かどうかは別にして、その年の一番良い選手を指名するハムの方針に沿った指名。過去に某球団を熱望する選手を指名して獲得できなかったケースもありましたが、ドラフトって12球団平等に与えられる制度ですよね?選手個人の希望は解らないでもありませんが、システムはルールに従ったものと思いますが?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。