元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

配食Vo

2012年11月18日 | 日記

 土曜日は朝から雨が降る中、配食ボランティア。前回の時には、暑い中部屋の窓を閉めきって、脱水症状と低血糖となっていた高齢者がいましたが、今回はそのようなこともなく、しっかり返事をしてくれました (^-^)。 また、92歳のしっかりしたお婆ちゃんは、冬場は娘さんの所に行き、雪が溶けたらまた自宅に戻ってくるようです。
 高齢者の声掛け、安否確認を地域密着でできることが理想ですが、色んな方面からの“気付き”が重要です。
 いくつになっても健康第一が基本ですね!

《Fighters》 稲葉選手が14歳の歳の差結婚! 女性FANの心境は複雑? 来季の益々の活躍を期待します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。