元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

富良野塾

2010年02月07日 | 日記

Dscn20721  今日は、富良野塾の解散最終公演「谷は眠っていた」~富良野塾の記録~ を鑑賞に行ってきました。開塾から今までの歴史を時には重く、時にはコミカルに塾生の苦悩が演じられています。

 倉本さんの、一貫したメッセージも強く出されていて、・知識と知恵は? ・石油と水は? ・理屈と行動はどっちが大事?Dscn20681 など文明に麻痺している現代を痛烈に批判しています。所々涙あり、鼻水ありで鑑賞してきました。 ・・・で、今日は千秋楽だったため、打上げが! 倉本先生と出演者とファンが一緒になって “乾杯!” 思いがけない一瞬でした。富良野塾は閉塾しますが、グループではしっかりと伝統を継いでくれるようです。

《Golf》 遼くん頑張っています。米ツアーに参戦している石川プロ。予選通過時点では4位タイ。3日目の暫定順位でも12位タイと踏ん張っています。なんとか今期は、日本の賞金王として米国でも活躍を期待したいところです。 ガンバレ!遼!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。