元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

異常気象?

2012年02月01日 | 日記

Cimg2864  2月に入りましたが、北海道は寒い日が続いています。今朝の気温もマイナス20℃!北光公園の木々も凍り付いています。旭川市江丹別では、またまたマイナス30℃以下まで気温が下がったようです。
 北陸では、大雪が続いているようで、秋田、新潟では積雪が3mを超えている地域が続出。友人のいる新潟県津南町でも3m40cmを超えているようで、メディアでもTV画面を賑わせています。「豪雪対策本部」の看板を庁舎前に掲げたのは友人のようでした。。。

 ブログの更新も500回を超えました! 約34ヵ月で500回ですので、ほぼ2日に1回弱のペースでしょうか。このペースを維持しながら更新していきますので、引き続きお付き合いの程を m(^_^)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。