元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

子ども会&交流会

2009年07月27日 | 日記

 昨日は、町内会行事の「会員交流会&子ども会」が行われています。Dscn12851

 子ども会行事も人数が少なくなって、少しさびしいと言う声があり、昨年から、町内会行事として合同開催しているものです。 あまりハッキリしない天候で、少々の雨にも降られましたが、大人・子ども合わせて70名ほどの参加で、Dscn13071焼き鳥、ジンギスカン&ビール。 そして、子どもたちとのゲームで大いに盛り上がりました。 隣近所との関係が希薄になっていると言われる現代社会の中で、 老若男女が準備から片付けまで共に協力した中で、楽しいひと時を過ごすことができました。

Dscn12721 《災害復旧》 20日に、のり面崩落(焼山地区)により、高速道路は、奈井江砂川IC~滝川IC間が対面通行となっています。復旧作業は急ピッチで進められていますが、雨模様の天候は続いています。全国的に豪雨による災害が起こっている中、新たな災害が起こらないか心配です。それにしても今年の天候は? 一時的な天候不順であればいいのですが・・・。

《Golf》 宮里藍ちゃんが、米ツアー初優勝!参戦4年目での快挙です。今年の藍ちゃんは安定したゴルフを続けていましたが、ついに悲願達成です。まだ24歳なので、これからの活躍がまたまた楽しみです。 そして遼君も北海道で猛チャージも、優勝にはあと一歩届きませんでした。6バーディー・1ボギーの好プレーでしたが、17番ホールでの池ポチャは大打撃!来年は長嶋茂雄さんと握手できるといいですね。 自分はというと、結構池に好かれていて、吸い寄せられていますが・・・(T_T);


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。