元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

小林公民先生祝賀会

2012年02月28日 | 日記

Cimg2990  今日は、小林公民先生の厚生労働大臣表彰(産科医療功労者)受賞祝賀会に出席してきました。
 小林先生は、昭和39年から砂川市立病院に勤務され、昭和46年から小林産婦人科医院を開設され現在に至っています。この間30年以上に渡り1万人以上の赤ちゃんを取り上げたそうです。
Cimg2993  挨拶では、「うまくいかなかった例だけが思い出される。今後も地域医療の為にとは言わないが、自分の為に頑張りたい。」とユーモア溢れる挨拶があり、会場は笑いに包まれています。式次第にはありませんでしたが、急遽振られた善岡市長からは、「産婦人科医の本当に厳しい時代に頑張っていただいた。これからも地域医療の為に尽力願いたい。」と挨拶。小熊市立病院院長の〆の乾杯で祝賀会を終了しています。これからもお元気でご活躍を願っています \(^-^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。