ジミーの自然ブログ (Jimmy's Nature blog )

花の美しさ 自然の素晴らしさを 伝えたい。 

モーリシャス

2016年01月13日 | 自然 花 写真

    ( 待望の美しい夕陽 ! 画素数を上げて 撮りました。 )


5日間の船旅を終えて モーリシャスに到着です。島一つ見えない船旅でした。
2日に分けて モーリシャスとレユニオン島へ行きます。マダガスカル島の東隣りです。

思えば 遠くに来たもんだ !? という感じです。1時間に20km以下の
スピードなので ゆっくりです。 それでもインド洋の南 赤道を越えてから
風が出て 波が高くなりました。船酔いする人も出てきています。毎日酔い止めの
薬を飲んでいる人にも会いました。 今までさほどでもなかったので 安心して
いましたが 喜望峰(昔の嵐の海)に近づくに連れ 荒々しい海に変わっていく・・
かもしれず 少々恐れています・・。

風邪(インフルエンザ)の人が増えています。周りに沢山いるので 私も近くその
影響を受けることに・・? 一応出国前に インフルエンザの予防注射をしてきた
のですが 何となく喉が痛く(しゃべり過ぎ?)なってきています・・。離団した
人もいるそうです。十数人が部屋で隔離?され 食事はボーイさんが運ぶそうです。
こんな広い海と空でも ウイルスが広がるなんて 信じられませんが・・。

トミーさん まきこさん ネコニーズさん カオリンさん 夢宙さん 土田さん  
コメントありがとうございます。トミーさんは横浜まで見送りに来てくれました。
土産に貰ったビスコが役立っています・・。あれから25日もたっているんですね。 

南半球に入ると 季節は逆転します。 甲板では毎日30度の猛暑です。湿気も結構
あるようです。(私の部屋の湿度計は ずーっと70%) いつの間にか時差は日本と
5時間差です。 私が4時に起きても 日本では9時になっています。色白の私も
すっかり黒くなってきました・・。 春に帰る頃は もう真っ黒でしょう・・ね。



 多くの人が甲板に上がって この美しい夕陽を眺めていました。


やはり 皆さん この時を待っていたのです。






モーリシャスが見えた!  朝方5日振りに島影を見ました。 美しいかたちです。




海賊船 ? イエ  水先案内のボートが 船の方向を変えている。


モーリシャスの港で 歓迎の踊り。 ちょっと4人では さみしい ??


港から市内を見る。


モアイが寝ている・・?


私には イエス様が寝ているように 見えましたが・・?


京都府人会の集い。 ひさし振りの京都弁を聞きました。


夜空  乞う 次回 !?  船が完全に止まっている時を狙います。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日モーリシャスに到着。 ... | トップ | マダガスカルに滞在! 驚き... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕陽 (むう)
2016-01-13 13:06:22
美しく迫力のある夕陽です。
風邪引かないように!気合いです!
返信する
Unknown (もっちゃん)
2016-01-13 19:59:41
早や、日本を出て一か月弱ですね。お元気そうで何よりです。船内でのご活躍、素晴らしいです。ひょっとして、地上より生き生きと輝いていらっしゃるかしら? これからもブログ、大いに期待してまーす。
返信する
Unknown (kaorin)
2016-01-16 22:40:25
素晴らしい!土田兄が祈祷会でジミーさんのブログの報告をされ、旅の安全と船酔いを乗り越えられますようお祈りしました。ビタミンCを毎食沢山摂って風邪予防して下さいね
返信する

コメントを投稿

自然 花 写真」カテゴリの最新記事