ジミーの自然ブログ (Jimmy's Nature blog )

花の美しさ 自然の素晴らしさを 伝えたい。 

モルジブを出航 一路モーリシャスに向かっています。

2016年01月07日 | 自然 花 写真

( 今日もモルジブの魚や花たちです。)

一昨夜遅く モルジブを出航し 南へ。昨日赤道を通過した。いよいよ南半球へ入る。 
赤道通過のお祝いがあった。あいにく本番でスコールが来て お祭りは台無しだが
まぁ こういうこともある・・。 皆さん 赤い服で集まり 集団の記念写真を撮った。
私も赤い半袖とサンタの帽子をかぶって参加 ! 赤道はあっという間に超えた。
いよいよ南半球 !  

海賊警戒エリアに入って 係の人が 窓のカーテンをしっかり閉め 光が外に洩れないか
チェックに来る。ものものしい! 戦時中の灯火管制・・のようだ。 果たして20~30人の
昨日乗ったテンダーボートのような漁船で 3万5000トンもの巨船を拉致出来るのだろうか?
乗組員だけでも400人はいる、武器を持たないけれど 相手の船にぶつかっていけば 横綱が
序の口に負けるわけがない・・と思うのだが。

もう3週間が過ぎた。 早いものですね。 祈りと聖書を読む会のリーダーである三宅さんが
転倒して腰を打撲、安静を医者からいわれ 私が引き継ぐことになりました。 朝は強いので
問題はありませんが ハーモニカと合わせ 忙しくなります。折角のクルーズが 部屋での
安静では つらいものとなります。祈祷会の皆さんと速やかな回復を祈っています。 

ピースボートも独自のブログ(ホームページ)を持っている。興味のある方は 
ピースボート90回地球一周の船旅で チェックしてみて下さい。

昨日を含め 5日間 海の上での生活です。













さんご


大きな貝






プルメリア












赤道祭りのシ一ーンです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モルジブでの1日目 !   | トップ | 明日モーリシャスに到着。 ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいじいサン)
2016-01-07 12:44:23
「聖書読み会」のリーダー、お疲れ様です。吉田サンの様態も心配です、一日も早い回復を、此方でもお祈りします。海底には、見たことの無い生物が沢山居るものですな。これも、船旅の醍醐味の中の一つでしょう。此方日本は、ここのところ暖冬で(我ら、一般生活者としては、助かりますが)したが、天気予報では、今夜から明日~寒くなるようで、雪を待っていた方々には、朗報です。貴達、1月初旬なのに、裸に近い生活とは・・・・・。地球は広く・大きいのが解ります。それにしても、5日間、海の上とは!・・・・・。多分、気を紛らわすいろいろな仕掛けもあるのでしょう。海賊に会わない事を、祈り・願います。
返信する
モルディブ (むう)
2016-01-07 19:32:10
海賊対策、係の方の言う事に従うように!侮ってはいけません!
紫色のサンゴ、初めて見ました。
返信する
Unknown (tommy)
2016-01-08 19:52:13
出航して早3週間、船内生活にも慣れ、沢山の友達(年齢は問わない)が出来た事でしょう。色々な形と色の珊瑚、プルメリア、紅白ハイビスカス綺麗だね。礼拝、ハーモニカ、卓球とジミーさんの十八番パーホーマンスを遺憾なく発揮しているみたいで頼もしい!もうアイドルだね。船酔いもせず良かったね。体調に気をつけて世界の海を楽しんでください。がんばれ土佐のフランシスコ・ジミー!30
返信する
Unknown (ねこにーず)
2016-01-10 01:55:44
ジミーさん、やっとお顔が見れました。幸せそうですね。
ずっと海の上とはどんな感じなのでしょうか?
それにしてもジミーさん大活躍ですね。地上でしていた時の生活を船の上でも継続できるなんて不思議な気がします。ジミーさんだから?
体に気をつけて楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

自然 花 写真」カテゴリの最新記事