山梨のワインのブログ

山梨の酒屋の4代目が、ワインを中心に、山梨の酒を、愛を込めて書き溜めます。

フジッコワイナリーより、新ワイン2つ。

2021-06-07 17:00:25 | ワイン四方山話

フジッコワイナリー(勝沼)から、2つの新ワインが入荷です。

まず、スパークリングワイン

やや辛口のロゼスパークリング。

720㎖ 1980円。

一見、ありがちですが、ちょっと違うのは、メルローがブレンドされていること。

普通のロゼスパークは、マスカットベイリAの単品種だったり、ベースが白ワインで色付けのため、赤ワインが少しブレンドされていますが、メルローがブレンドされることで、味に深みを出しています。

是非、メルローを感じて頂きたい。

次は、ナイアガラ。

白の甘口、アルコール度数低めの9度。

山梨のワイナリーで、ナイアガラのワインを作るのは珍しい。

山梨の白ワインは、圧倒的に甲州種、次にデラウェア。

ナイアガラは、隣県の長野県が多く作っている銘柄です。

香りが立つ、デザートワイン。

山梨にも、隠れファンが多いと思っています。

9度ですから、ジュースのように飲めてしまいますね。

最近、フジッコワイナリーには、強力な営業の方、中村さんが入社しました。

お陰様で、今後フジッコワイナリーのワインが増える予定。

いつか中村さんをブログで紹介します。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄いビールが入荷、したと思う。 | トップ | 窪平ペティアン »
最新の画像もっと見る

ワイン四方山話」カテゴリの最新記事