横田予防医学研究所

現代医学で原因未解明とされている慢性諸病は
今だ本当に解明されていないのか?
その答えを述べたいと思っています。

明けましておめでとうございます

2008-01-02 10:49:24 | Weblog
 私は昨年7月末から、ココログの旧ブログに引き続いてのgooのブログを始め、かなり力を入れて5ヶ月間余り頑張りました。
 しかし、残念ながら、私が期待するほどには訪問者が増えることは無く、数多くの人に情報を伝達することの難しさをつくづく感じました。

 期待し過ぎるということは、言うまでも無く非常に自分勝手なことではあるのです。しかし、私が提供致します情報は、現時点に於いては、極めて多数の健康損失・人的損失を防ぎ、かつまた、それに伴う莫大な利益と幸せの獲得を可能とする、価値有るものであると強く確信しておりますので、より残念に感じているのです。
 企業は広告宣伝に大金を投じて製品の販売促進を試み、業績を伸ばしています。しかしながら、経済的に非力な者はそのような真似はできません。そこで、インターネット上でお金を掛けずに価値有る情報を発信すれば、徐々に情報は広がって伝播するであろうことを期待していたのです。

 書きたいことはまだまだかなりたくさんありますが、今年は講演の回数も少し増える可能性が出て参りました(話すことも書くことと同様に、私は得意としているわけではありません。しかし、書くことより話すという手段の方が、より短時間で容易に、かつ、深く、私の研究成果をご理解・ご納得して頂けると思っておりますので、お話しできる機会が増えることを楽しみにしています)。
 また、お金を掛けての本作りは、現状では経済的に無理であると思って、せっかく書き溜めた原稿が多量にあるのに誠に残念だと感じていたのです。しかしこのことも、お金を掛けないでも出せる可能性が出てきましたので、今年は講演と本作りに力を入れてみようと思っております。