横田予防医学研究所

現代医学で原因未解明とされている慢性諸病は
今だ本当に解明されていないのか?
その答えを述べたいと思っています。

トピックス:AKB48板野友美、イベント欠席を謝罪の件について

2012-04-10 22:42:16 | Weblog
 本日下記のようなニュースが入りました。

AKB48板野友美、イベント欠席を謝罪…いまだ体調は回復せず「自分と闘ってます」シネマトゥデイ 4月10日(火)11時10分配信

 AKB48というと、今や日本中に知らぬ者のいない人気グループです。数多いそのメンバーの中でも板野友美さんという方は、体は小さい方のようですが、特徴ある容貌をされているので目立ち、企業の顔として良く宣伝媒体に登場されているので、私ですら知っています。
 三十年余り前にはピンクレディという二人組のアイドルがおりましたが、全盛期には寝る間もない状態でスケジュールをこなしていたと聞いております。
 20歳前後の若い盛りとはいえ、睡眠時間も僅かで、それがズーッと続いていれば、疲労が蓄積され、それが原因で病気にも罹り得ることになります。

 板野友美さんの場合には、扁桃腺炎である様です。喉の痛みを感ずるカゼであります。
 そして、この扁桃腺炎こそ、私がこのブログで再三採り上げてきている、ウイルスが原因体では無い、溶血性連鎖状球菌が原因体のカゼであるのです。
 私どもは、この溶血性連鎖状球菌が原因体のカゼこそ、これまたこのブログで再三述べてきております酸性腐敗便と共に、人間が病気で死亡する際の抜群の二大因子であるという結論に達しているものであるのです(なお、若く体力が或る程度ある者の場合には、これが原因で死に至るようなことは極めて稀であります)。

 このような溶血性連鎖状球菌が原因体のカゼ罹患の原因は、心臓の衰弱が密接に関わっています。そして、このカゼの特徴は自己免疫を生ずることです。
 良く休んで疲労を回復するなどのことをしないと、頻繁に同様のカゼの罹患を繰り返すことになりかねないのです。
 “いまだ体調は回復せず”と記されておりますことは、この度のカゼの罹患で自己免疫のアレルギーによる傷害作用を強く受けたと推測されるのです。

 サッカー選手の病気(突然死を含む)の件は何度もこのブログで採り上げてきておりますが、このようなカゼの原因の正体と発症のメカニズムとを、今日も医学界は明らかとしえておりません。
 原因を解明できずにいる状態の下での医療では、なかなか芳しい治療成果を上げることは困難であるのです。
 私どもは、この点に関して解明した研究成果を得ておりますことは、表明してきておりますので、もっと極めて強い興味と関心を持って頂いても良いのではと考えております。