寿命時計は、午後7時48分56秒です!

私の平均余命83.846歳(厚生労働省H28年度データ)を24時として、私の生きて来た人生は上の通りです。後残り時間は?

「思いつき、Myショートショート」 #001

2012年07月31日 00時00分01秒 | 「思いつき、Myショートショート」


     「わがままな子ねぇ」


まもるは、小学5年生。
学校から家に着くなり、「腹減った、かあーさん、ご飯まだー?」とランドセルを下ろしている。


母親は、「まだ、早いじゃない、支度している最中よ。すぐだったら、目玉焼きぐらいしか出来ないわよ」


まもる「あーん、それで取り合えずいいよ!ご飯の上に乗せといてね。早くして、死にそう!」


母親「オーバーねぇ、じゃ、すぐ造るわ」
まもるは、DSゲーム機を取り出し、テーブルの上でゲームをやり続けている。


しばらくすると、まもるがゲームをしているテーブルの上に、まもるのお茶碗がコンと置かれ湯気が上がっている。


まもるは、いい匂いにつられ、ゲーム機から目を離して、お茶碗を取ろうとしたら、「わぁー!」っと大声を上げ、椅子から転げ落ちるのであった。


「これ、なにー!」っとまもる。
母親は、「目玉焼きよ」っと一言。


まもるのお茶碗には、二つの目ん玉が乗っている。
焼かれて黒目が白くなっている。


まもるは、お茶碗から目を離して、母親を見ると、母親の目が大きく穴が開き、黒くなっている。


「すぐ出来るのって、これしかないのよ!もう、わがままな子ねー」っと母親は言い、手探りでまもるのお茶碗を探して、片付けているのであった。





この記事についてブログを書く
« DVD観賞、勝手に採点、一... | トップ | 「思いつき、Myショートショ... »

「思いつき、Myショートショート」」カテゴリの最新記事