寿命時計は、午後7時53分24秒です!

私の平均余命83.846歳(厚生労働省H28年度データ)を24時として、私の生きて来た人生は上の通りです。後残り時間は?

DVD観賞、勝手に採点、一言あらすじ、結末入り< な行 >

2012年07月06日 20時19分54秒 | レンタルDVD鑑賞記録
題名   採点(★)   一言コメント   出演

(米)「ナイト&デイ」★★★★
「Yahoo!映画MYレビュー」 


(米)「ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島」★★★
エドマンドとルーシー兄弟といとこのユースチスが、部屋に飾ってある海の絵から水が溢れ出て、海に呑みこまれてしまう。溺れかけた3人をナルシス王のカスピアンが助ける。互いに、再会を喜んだが、ユースチスだけが、この現象を信用しないでいる。カスピアンと兄弟たちは、離れ島諸島に着いたが、奴隷商人の一味に襲われ、競売にかけられそうになる。そこへ、カスピアンの部下たちが助けに来て難を逃れ、魔法使いのコリアキンから、アスランのテーブルに7卿の剣を並べると魔法が消える事を聞く。実は、緑の霧が島民をさらい,その正体を探ろうと6卿が島を出たのだが、行方不明になっていたのであった。カスピアンと兄弟たちは、剣を捜しに行くが、ユースチスが黄金に目がくらみ、ドラゴンに変えられる。カスピアンたちも強大な海蛇と格闘する。アスランが、ユースチスの魔術を解き、ユースチスは、自ら、アスランのテーブルにたどり着き、最後の剣を置くのだった。すると、海蛇も霧も消滅するのであった。平和が戻り、カスピアンは民にために働くといい、3人の子供たちは元の部屋に戻るのでありました。
スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、ベン・バーンズ、ウィル・ポールダー

(邦)「ニセ医者と呼ばれて~沖縄・最後の医介輔~」★★★★
「Yahoo!映画MYレビュー」 


(邦)「2ちゃんねるの呪い 劇場版」★★★★New
蓮井楓は、妹の樹(いつき)が白血病で入院しているので、金銭的に大学をやめ、給料のいい仕事を始めるのであった。仕事は、自殺や事件があった部屋のクリーニングであった。そんな、楓が妹の入院部屋で、絶対に見てはいけないサイトにアクセスをしてしまう。楓や妹、友達の修平ら3人はそのサイトの写真を見てしまう。御祓いのまじないを言い、コップ一杯の水を飲み干せば、御祓いが完了すると掲示板に書かれており、実行するのだが、楓だけは、馬鹿馬鹿しいと水を飲まなかった。すると、樹や修平のパソコンに異変が起き、赤い部屋のサイトが出て来て、どうしてもその画面を消せないでいるのであった。そして、修平は死に、樹にも呪いが襲い、意識不明状態に。楓は、自分に呪いがかからない原因を考えると、二人は水を飲んだが、自分は飲んでいない事に気がつく。掲示板には、あの見てはいけない写真は、ダミーで、その後に書かれている御祓いの呪文と水を飲む行為が、悪霊を自分の身体に取り込むのだと書かれてあった。そして、妹を助けるために原因を突き止めるべく、自ら呪いにかかろうと呪文と水を飲み干すのであった。仕事先の上司の金本もいっしょになって、呪いを受け、楓を助けようとするのであった。この赤い部屋サイトの一番トップに名前が、鮫島千鶴子と書かれており、鮫島事件が関係すると睨んだ二人は、千鶴子が惨殺された施設を突き止め、潜入して千鶴子の痕跡をなくすため、クリーニングという方法で立ち向かおうとするのであった。金本は逆に襲われ、怪我を負い、楓一人で千鶴子の白骨を見つけ、クリーニングをするのであったが、千鶴子に襲われる。楓が、妹を助けてと千鶴子に哀願すると、千鶴子は消え、妹は奇跡的に、助かり持病の白血病も治ってしまうのであった。事件は終わったかに見えたが、妹の身体に千鶴子がとり憑いているのであった。そして、楓は又しても千鶴子に襲われるのであった。場面は変わって、金本が2ちゃんねるに書き込みをしている。鮫島事件として、彼の創作デマを掲示板に書き、楓の話など作り話を書き込んで、みんなの反応を楽しんでいるのであった。すると、背後から、千鶴子が金本を襲うのでありましたとさ・・・・・
ドンデンかえしもあり、なかなか面白かった気がします。っというよりも、「リング」の雰囲気が蘇るカンジでしたね。偽の写真で呪われたとし、その呪いを御祓いするために恐ろしい呪文を唱えさせ、儀式をさせるアイデアは、意表をついて面白いですね。実際に、この手のタチの悪い悪戯があってもおかしくないかもしれませんね。それから、気になっていたんですが、血のりの色が、蛍光インクのような赤に見えてどうなんでしょうね。この鮫島事件は、ネット(2ちゃんねる)で書き込み、それをまた、まわりが尾ひれをつけて、面白がって書き込むというゲームみたいと都市伝説なんですね。自分で書き込んで、それに対して質問して、自分で答えるという自作自演までして、広めて行くと言う、愉快犯的な要素があるお話なんですね。でも、まぁ昔から人を怖がらせようと、ある事ない事を言って怖がる様子を楽しむ行為は、ネットの時代になっても変わらないんでしょうね。
尾島知佳、野元愛、山崎潤、佐伯大地
「OFFICIAL SITE &予告編」



「ニュースメーカーズ」★★★★
「Yahoo!映画MYレビュー」    


(邦)忍邪  Evil Ninja ★★
伊賀が甲賀や織田から攻められる事を恐れ、誰にも知られていない伝染する死の病を持つ種族の一人、下忍を甲賀に送り、病の恐ろしさを見せつけ、伊賀に侵略させないように上忍は企むのであった。下忍を甲賀まで護衛をするの3人の伊賀者が選ばれたが、何も知らされていないで感染、死んでしまうお話である。
柏原収史、合田雅吏、虎牙光輝、ジェリー藤尾

(邦)「NECK ネック」★★★
「Yahoo!映画MYレビュー」 


(邦)「ネットから削除された禁断動画NotFound3」★★
「Yahoo!映画MYレビュー」 


(邦)「ノラゲキ」★★★★
「Yahoo!映画MYレビュー」 


(インドネシア)「呪いのフェイスブック 」setan facebook ★★★
「Yahoo!映画MYレビュー」 



この記事についてブログを書く
« DVD観賞、勝手に採点、一... | トップ | 「思いつき、Myショートシ... »

レンタルDVD鑑賞記録」カテゴリの最新記事