生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

プレゼント

2017-03-12 04:53:48 | 日々の暮らし
築地はたくさんの人で、にぎわっていました。

美味しい握り寿司を皆で頂き、

テリー伊藤さんのお兄さんがやっている

玉子焼きをお土産に帰りました。


近くの将軍家の大庭園、

浜離宮を散策して

楽しい一日を過ごさせていただきました。

仕事から離れて皆で

過ごすと元気が出て、


また頑張れますね。


幸せでした。


いま目覚めて、

寝ながら全国のお地蔵さんの写真集を見ています。

いろんな顔したお地蔵さんがあるのですね。

私も全国のお地蔵さんを見て廻りたくなりました。


そのお地蔵さんに

一つ一つ、

ミニ童話を付けた

写真集1000枚を作って、

子ども達に残してあげたい。

と次なる夢を持ちました。


タイトルは

「地蔵童話」。

どうでしょうか。

例えば、

『粉雪が降りしきる

寒い寒い日に、

一人の腰が曲がった

おばあさんがやって

来ました。

お地蔵さん

寒かろう!


と夜なべして編んだ

赤い帽子と

よだれ掛けを

付けてくれました。


優しいおばあさん

温かい

心使いに

涙が出たよ。


おばあさんに


お礼をしなくては。



はいおばあさん!


神様からの


贈り物だよ。


一つ



お年をあげましょう。




お誕生日


おめでとう!




長生きのプレゼント

だよ。』


合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働くとは楽しくね | トップ | 心理テスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事