生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

昼間の星

2018-08-12 00:45:15 | 日々の暮らし

「形なき形、声なき声」
あまりにも小さなものは、見ようとしても見えない。

あまりにもかすかな音は、聞こうとしても聞こえない。

触っても感触のないものは、触ろうにもさわれないんだ。

でも、大切なものはそんなところに隠れているんだよ。

(老子)

「いちばん大切なことは、目に見えない」

とても簡単なことだ、
ものごとは、心で見なくてはよく見えない。

いちばん大切なことは、目に見えない。

(星の王子様)

昼間の星は見えないけどあるんだよ。

見えないものでもあるんだよ。
(金子みすず)

「目に見えないけれど
大切なもの」
(渡辺和子)

私も目に見えない言葉を

風に乗せてあなたに
届けます。


合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃源郷(とうげんきょう) | トップ | ユーモアな言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事