生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

神の手の温もり

2019-07-03 03:32:12 | 日々の暮らし

困った時の神頼み。

あなたは神を思う時がありますか。

神とはあなたが信仰している神です。

もちろん、両親、ご先祖様も入ります。

愛した動植物、地球、宇宙も入るでしょう。

その信仰している神にあなたはいつも合掌していますか。

できる事なら、自分の事は1割よそ様の事を9割考え合掌してください。

以前はいつも自分の事100%お願いしていました。

すると、神はいないみたいに感じたものでした。

 

しかし、人様の事を願うとなぜか力になってくれるのを感じてなりません。

自分の事は必ず見守ってくれているので、感謝の気持ちだけで良いのでしょう。

だから、自分以外を祈っております。

 

信仰心とは生きている全ての大自然界を思う心をいいます。

大地に願っても良し、 太陽に願っても良し、 月や星空に願っても良し…。

その思う心が神とつながるのです。

すると不思議と手に温かさが出て来ます。

神の手はきっと温かいに違いない。

 

マザー・テレサが私の手は温かいと言ってました。

 

冷え性で手足が冷たい私もお年寄りの手を握ると

温かい!

と言われるようになりました。

 

神を近くに感じる瞬間です。

皆様も感じていると思います。

自分がどんなに辛い時でもストレスがたまっている時でも、眠れない時でも人様の事を祈っていると、自分も一緒に救われていくのに気づくと思います。       

           合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心模様 | トップ | 継続は力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事