生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

心の庭を耕そう

2018-07-21 13:34:26 | 日々の暮らし
『どんなに豊かな

土壌でも

耕さなければ

何も実らない。


人の心も同じ


心は地獄を生み出す

こともできれば

天国を生み出すことも


できる。

心を耕せば


あなただけの


庭が生まれるのだ。』



放置すれば


庭は荒れてしまう。



心の庭も同じです。


心を耕しましょう。

私の庭からいい言葉を

見つけました。


「万法帰一(ばんぼういちにきす)」

苦しみや

悲しみは

絶対に

続かない。


という意味です。

本当に辛くても辛抱していると周りが助けてくれるものですね。

不思議と実感しています。

あなたの心の庭にも

幸せの樹を

植えて下さい。

合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑き日 | トップ | 一休さんと老子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事