生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

居場所

2018-01-09 20:12:08 | 日々の暮らし
『私はなぜスラムにいるのか。
もし神が私に城にいろと言われるなら私は城にいます。

神が私にスラムにいろと言われたから、 
スラムにいるだけです。』

(マザー・テレサ)

スラムにいることを自分に強制したわけではありません。

スラムで貧しい人たちを救うことを神が求められたからスラムに行ったのです。
と述べています。

私も、あなたも
今の場所は神が求めたからです。

この世に偶然はないといいます。

あなたに「何かを教えるために」

人と出会い、仕事と出会っていると思います。

嫌な人も、嫌な仕事も
あなたに何かを教えているのです。

あなたの成長のために。

大げさに言えば、

試練を与えてくれているのです。

喜んで受け入れ、次のステージに行きましょう。

必ず導きがあります。


神様は見捨てはしません。

幸せとはまわりに

愛と奉仕の気持ちを与えること。

そうして自分自身が本当の喜びと幸せを受けると思います。


私も次のステージへの


導きに従います。



合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦心の中の幸せ | トップ | 幸運の風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事