生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

魂の鎮魂

2023-05-29 04:57:30 | 日々の暮らし

昨日川崎の老人施設に書道教師として行きました。
一人の女性ベテラン介護士が助けを求めて来ました。
仕事場でも自宅でもゴミ箱の蓋が浮いてドラムのように叩いていたり、、不思議なことばがり怒って怖いと。
私は成仏できない魂が私に近づくようにしていたと感じて成仏させました。
その魂が残した言葉が「私が近づくと怖くて慌てて成仏したくなった」でした。
私の守護霊がよほど怖いのでしょうか?
よく言われます。
私の呪文ですか?
「もう充分修行したでしょう。お疲れ様でした。」です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩みながら生きる | トップ | 恋の蛍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事