生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

玉のような人

2022-09-21 03:54:28 | 日々の暮らし

私の好きな言葉に
『艱難汝(かんなんなんじ)を玉にす』があります。
多くの困難や苦労に遭い、それらを克服していくことによって、美しく磨かれた玉のように人格が練磨され、立派な人間に成長することです。
私はそれを『玉磨(ぎょくま)の人』と呼びました。
皆様が幾多の困難を乗り越えて笑顔が美しく光り輝く玉になりますように。
精一杯生きている貴方を応援しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙の海 | トップ | 悲しみは祝福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事