生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

花の生涯

2019-07-12 03:33:45 | 日々の暮らし

「両親を幼い時に亡くし、祖父母に育てられ 体が不自由で寝たきりの私(女性)にも未来はあるのですか?」 というメールを頂きました。 本当に苦しい日々を送っていると思います。 私はこの世もあの世も続いていると思っています。 いずれ両親とも好きな人にも会うことができます。 また、あなたから生きる力をもらっている人もいます。 「苦しみ悲しみを背負う人は皆の代わりになっている。 広島、長崎の人は平和の為に世界の代わりになっているのです。」 (マザー・テレサ) 赤い花は赤く咲け 白い花は白く咲け 青い花は青く咲け 花は自分の色で咲く ありのままで生きる姿は何よりも美しい。 自分らしく生きればよいのです。 と両親に代わってメールを返しました。 生きる力になれば。        合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の注入 | トップ | 永遠の愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事