レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

今更マイブームなタピオカミルクティー

2019-05-24 |  ├ デザート・おやつ

タピオカミルクティーでホッとひと息♪
まぁ息抜きばっかしているんですが…(´ε`*)
これ飲むと元気が出るから不思議~♪
今更ながらですが、マイブームなタピオカミルクティです。

 

 

業務スーパーで購入したインスタントタピオカ(275円税別)。
お友達オススメは1回分ずつ冷凍されたアイスミルクティーとセットになったのだけど、昨年秋口から数軒の業務スーパーで探してみたけどどこも品切れ。
辛うじてこの冷凍インスタントタピオカがあったのでget。

 

 

100ccのお湯でティーパック2個を5分くらい煮出し牛乳300ccとお砂糖適量加えてさらに数分加熱。
冷めてから冷蔵庫で冷やしておきました。
冷凍タピオカは熱湯で3分茹でるだけ。
しっかり冷水で〆ました。

作ってみて思った!
なんと中途半端な量なんでしょう。
結局美味しくって全部飲んじゃったけど、半分じゃ少ないし全部だと結構な量。
欲望に任せて全部飲んじゃったけどお腹パンパンになりました^^;

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。