レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

東吾妻町観光協会とにんすて~岩櫃城と真田幸村【東吾妻町】

2021-03-05 |   ├ 群馬

東吾妻町観光協会は群馬原町駅の中にあります。
岩櫃城の状況や周辺観光を確認するため立ち寄りました。

 

 

駅舎内にある窓口は駅ではなく観光協会です。
こちらに岩櫃城の続日本100名城のスタンプを設置しています。

数日前に岩櫃城へ登った観光客が転んでケガをして救急車騒ぎになったので、山道が滑るので危険ですよとアドバイスいただきました。
オススメのグルメや道の駅情報も教えていただき観光協会を後にしました。

そうそう電車の切符は自販機で購入するシステムになっていました。

 

 

群馬原町駅は岩櫃城がある岩櫃山の一合目になるんですね。

 

 

群馬原町駅のお向かいに「岩櫃城 忍びの乱」ののぼりが上がっていたのでチョッとお邪魔しました。
「にんすて=忍者ステーション」です。

 

 

北群馬甲冑工房の方が真田幸村の赤い甲冑のレプリカ作りを実演していました。

 

 

本物の甲冑を分解しそれを元に図面を起こし忠実に再現しているそうです。

 

 

にんすての奥では幸村と正幸の甲冑が展示されていました。

 

 

コスプレした俳優さんの撮影会もやっていました。

 

 

東吾妻町観光協会
群馬県吾妻郡東吾妻町原町626-2
http://www.tohgoku.or.jp/~aysk/index.html
TEL : 0279-70-2110
時間 : 9:00~17:00

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。