レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

甲斐大泉温泉パノラマの湯【北杜市】

2023-08-01 |  ■温泉・銭湯

満点の星空の中、露天風呂で汗を流す最高のひと時♨
標高1,147メートル、八ヶ岳や南アルプス市、瑞牆山などの大パノラマを望む高原の温泉です。
どちらかというと清里寄りにある日帰り温泉です。
キャンプ場や宿泊施設、お食事処も併設されています。

 

 

建物の入り口にありました。
甲斐大泉の名水「深層天然水」を飲むことが出来ます。

 

 

ロビー。
アソビューでチケットを購入してお得に利用しました。
通常830円ですが、12%offの730円で平日だったので更にフェイスタオルが付いてきました。
アソビューのアプリ入れておくと便利ですよ。
この時も入館前にチェックしてその場でチケット購入しました。

 

 

地下1500mから湧出しているのは炭酸水素塩泉。
pH7.1の軟らかい温泉です。
露天風呂は開放感があって眺めも抜群です。
1週間おきに女湯と男湯が入れ替わります。

 

 

温泉の後はお食事処でご飯を頂きました。

 

 

休憩所と食堂が一緒になってる感じです。
広くてゆったりして過ごしやすかったです。

 

 

カレーやうどん・蕎麦、ラーメン、かつ丼や生姜焼き丼などオーソドックスなメニューが揃ってます。
丼ものはあるけど定食系はありませんでした。
どれもリーズナブルです。

 

 

しょうが焼き丼(850円税込)

お味噌汁と漬物が付いてます。
お肉がたっぷりボリュームあって、しっかりお味で美味しかったです。

食事処 いずみそば(蕎麦) / 甲斐大泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

 

 

ゲームコーナー。

 

 

ロビー近くの休憩所。

 

 

甲斐大泉温泉パノラマの湯
山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
https://www.panoramanoyu-izumisou.com/panoramanoyu
TEL : 0551-38-1341
時間 : 10:00~22:00
料金 : 大人(中学生以上)830円、小学生420円
休業 : 第2 第4 火曜日(祝祭日は営業)
アクセス : 長坂ICより車で15分
駐車場 : 駐車無料有り
備考 : 露天風呂・サウナ・休憩所・食事処

源泉名 : 甲斐大泉温泉
泉質 : ナトリウム-炭酸水素塩泉(低張性中性高温泉)
水素イオン濃度 : pH7.1
泉温 : 源泉51.9℃
その他 : かけ流し・循環併用温泉

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。