レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

お魚バーグ弁当と本日の収穫

2014-06-13 |  ├ お弁当

こんにちは。

今日のお弁当はお魚バーグ弁当です。

メニューはお魚バーグ(市販品・ケチャップ別添え)、甘い玉子焼き、五目豆、

ジャーマンポテトのチーズ焼き、ウインナー、セロリの浅漬け。

ごはんにカリカリ梅しそです。

 

 

 

息子弁。

とても評判の良かった五目豆、今日で終了です。

夫が最高だと絶賛してくれたのは想定内だったけど、昨夜帰宅した息子が、

混ぜ込んだおにぎりをたいそう気に入ってベタ褒めしていたのには驚きました。

ひじき煮なら今までも何度か混ぜご飯おにぎりはあったのですが、

今回は大豆がゴロゴロ入ってたので気に入ってくれるか不安だったんですよね。

良かった良かった♪

さて~今日はどんな常備菜を作りましょうか…。

 

 

 

夫弁。

ごはんを230gに減らしたといっても相変わらずてんこ盛り弁当です。

本当に胃が1/4しかない人のお弁当とは思えません。

こんなにたくさん食べているのに私と並ぶと身体の厚みが半分くらいしかありません。

羨ましい…。

 

 

 

昨日の収穫はきゅうり1本。

寝る前に糠床に漬け込みました。

今晩にしっかり漬かったのをいただく予定。

 

 

 

本日の収穫、いんげん2こ。

この半端感なんとも言えません。

さてさてこの2こで何を作りましょうか…。

 

空がゴロゴロ鳴り出しました。

辺りが一気にくらくなり冷たい風が吹いたかと思ったら

もの凄い勢いで大きな雹が叩きつけるように降って来ました。

怖い…。

ポンコツ車、穴ぼこにならないかしら、心配。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。