レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

昭和レトロな喫茶店~さぼうる2【神保町】

2019-07-10 | ■そとごはん

昔ながらの古本屋さんが建ち並んでいるオフィス街の神保町。
路地を一本入ったところに、さらにタイムスリップしたかのような昭和チックな老舗の喫茶店「さぼうる」があります。
近くを通る度、ここでナポリタンを食べるのが夢でした~(*≧∀≦*)

 

 

お店は神保町駅A7出口をでて直ぐ。
一種独特な雰囲気のお店が2軒建ち並んでいます。
向かって左が飲物中心の「さるぼうる」、右が軽食中心の「さるぼうる2」。
丁度お昼時、5~6組の先客の後ろに並びました。
ちなみにこちらはお店を出る時に写した12時半過ぎの画像です。

 

 

お店の外にあるお昼のメニュー。
ちなみに中で出されたメニューもほとんど同じものでした。

 

 

10分くらい並んだ後に通されたお席は地下のテーブル席。
小さなテーブルの対面にイスが1対。
回転が早いのでしょうか、あまり並ばずに済みました。

 

 

イスが2客あるけどこれは一人用テーブルの扱い。
テーブルが小さ過ぎて2人前の料理がのらないもんね(*≧∀≦*)
テーブルの上には粉チーズと食塩、タバスコがあらかじめ置いてます。

 

 

ナポリタン(700円税込)

迷わずナポリタンを注文。
目の前に置かれてビックリ!特大盛り!!

 

 

ソフト麺のような食感のパスタが若干のハムと玉ねぎ、マッシュルームと共にケチャップまみれ!
食べる度、オバQ(分かるかな?)の様になった口の周りを拭き拭きいただきます。
懐かし過ぎる味わい(〃艸〃)ムフッ♡
お水をお代わりして食らいつくつく…。
結構味が濃いがクセになる美味しさ。

 

 

サラダ付き。

 

 

ガンバって食べたんだけど、如何せん量が多過ぎ!
わが家の3人前近く入ってるんですもの…こんなに残してごめんなさい。
美味しいんだけど、食べても食べて減らないナポリタン。
今度は喫茶中心のお隣の「さぼうる」で、ピザトーストを食べてみたいな♪

 

 

さぼうる2
東京都千代田区神田神保町1-11
TEL : 03-3291-8405
時間 : 9:00~22:00
休業 : 日曜日
備考 : カード不可
アクセス : 神保町駅A7出口すぐ

さぼうる 2喫茶店 / 神保町駅竹橋駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。